ごにょごにょ

衣・食・住・旅・音・美(仮)なんかをごにょごにょ言うてます。暴飲暴食、シンプルライフ、矛盾いえーい。

手作り万能スプレー!気になる臭いも、タバコの臭いもおさらば〜

そろそろ梅雨も終わるんですかね?

暑い夏も目の前!といった所でしょうか。

 

もうすでに汗だらだら〜〜〜

なんて方も多いと思います。

汗をかくと臭いが気になりますよね。

 

私、こんなことネットで公表するのもアレなんですが、

足めっちゃ臭いんです泣

 

実家にいた時は、出先から家に帰ったら真っ先に、

「足洗え!」って母親に公害扱いされていました。

 

足が臭いっていうか、靴が臭いんですよね。

もわ〜〜〜〜〜〜んってやつです♨︎ξ

 

でもね、あるおじさんに足臭いのどうしよー!!って相談してたら、

強敵アイテム教えてもらいました!!

 

それから、足の臭い知らずです!!

だまされたと思ってやってみて下さい!

ユーカリオイル】

アロマオイルとかで使うオイルです。

そーコアラの大好きなあれ!

 

こいつほんまにヤバいです。

靴にオイルを一滴垂らすだけ。

ただそれだけ!!

 

効果すごい!

 

足が臭いおじいちゃん、お父さん、お兄ちゃん、弟くん、彼氏、

そして女性にも!あたなたにも!

 

そして無くなるのは足の臭いだけじゃないんです!

タバコの臭いも消しちゃうの!!!!

これすごくない?!

びっくりしました!

 

抗菌・殺菌効果もあるユーカリ

ユーカリスプレーを作って、

フォブリーズのように、毎日洗わない服とかに吹きかけてたんです。

 

冬とかコートタバコ臭くなる事あるじゃないですか。

夏でもカバンとか。

そのタバコの臭いが消えてたんです!!

 

これは奇跡の水やと思いましたよ。

大げさや思うでしょ。

ほんま作ってみて下さい!

 

簡単に出来るので、是非!!

ちなみに某有名防臭スプレーって結構有害物質入ってるんですよね。

危険なファブリーズ | オルター通信 | 安全な食べものネットワーク Alter【オルター】

 

 

ユーカリスプレー作り方 (500ml)

ユーカリオイル 10ml

無水アルコール 150ml

ミネラルウォーター 300ml

 

これをスプレー容器に入れて混ぜるだけ!

以上!

f:id:oyuki23:20200716161044p:plain 

水と油って分解しちゃうから、それを混ぜ合わせるためにアルコールは入れて下さい。

最近は無水アルコールも手に入りにくいので、私は96%のウォッカ

スピリタスを使ってます!

 


 

お値段も無水アルコールとあまり変わらない!

スピリタス500ml:1900円前後

無水エタノール500ml:1600円前後

 

少し高いけど、手に入らない今はスピリタスが◎ 

 

 

ソファーやベッド、カーテンにも!

そして床掃除にも私は使ってます!

ユーカリスプレー床に吹きかけて、

クイックルワイパー〜

 

お部屋にユーカリのウッディでさわやかな香りが広がりますよ〜

 

アロマオイルなので香りもキツくないし、残らないので◎

 

ユーカリ万能スプレー!

臭いが気になる季節是非お試しあれ〜〜〜