ごにょごにょ

衣・食・住・旅・音・美(仮)なんかをごにょごにょ言うてます。暴飲暴食、シンプルライフ、矛盾いえーい。

ユースキンVSメディカルクリーム

こんにちは。

緊急事態宣言が解除されましたが、出歩くことも増えれば、

行く場所行く場所でのアルコール消毒の回数が増えそうですよね~

アルコール消毒しすぎて手カサカサになってませんか?

 

そんな時に重宝するのは、そう!ハンドクリーム。

 

ハンドクリームもいっぱいあり過ぎて何選べば良いのか

あ”ーーーーーーーーって

なるんですよねー。

 

前職が飲食だったので、キッチン周り全部やってたので、

調理でしょっちゅう手洗い、

食洗機もないし、大量の洗い物との戦い、

手はまあまあカッサカサになってました。

 

ベターにオススメは

ユースキンA

定番ですよね。

 

これ良いのは、ポンプ式がある事!!

ハンドクリームを手にとって、

ふた閉めて、あーーーボトルにクリームついた!!!!

ってドンくさい私はアワアワすることもあるので、

ポンプ式があるのは嬉しいのです。

 

寝転びながらでも枕元に置いてるユースキンのポンプを

ポシュポシュとすれば良いんですから。

私のズボラが記事書く度に露わになるな。

 

そしてこちらも定番!メンタームから出てる

MEDICAL CREAM

 

でもさ、ユースキンAMEDICAL CREAMってどう違うん?!

 

さー?知らん!

でも気になるので簡単に調べてみました。

 

まずテクスチャー。

左がユースキンA、右がMEDICAL CREA

f:id:oyuki23:20200525202927j:plain

MEDICAL CREAの方が 黄色っぽい。

 

そして、数回すりすり

f:id:oyuki23:20200525202946j:plain

左)ユースキンAの方が馴染みにくい?白っぽくなってく。

右)MEDICAL CREAMは少し白っぽくなって透明になる感じだす。

 

さらに擦りこむと。。。

f:id:oyuki23:20200525202954j:plain

左)ユースキンAはまだ白っぽいのが残ってます

右)MEDICAL CREAMは透明になって肌に馴染みました

 

肌馴染みが早いのはMEDICAL CREAMです!

 

数分後の肌触りは

ユースキンAしっとり

MEDICAL CREAMはユースキンAに比べればサラッ

といったイメージでしょうか。

 

 

さて、それでは成分を見ていきましょ~

専門家でもなんでもないので、有効成分チラ見します!

 

ユースキンA

<有効成分>ビタミンE酢酸エステル、グリチルレチン酸、dl-カンフル、グリセリン

 ヒアルロン酸ナトリウム、ビタミンC  (うるおい成分(添加物)と記載)

 

MEDICAL CREAM

<有効成分>dl-カンフル、トコフェロール酢酸エステル、ピリドキシン塩酸塩、リボフラビン、グリチルリチン酸ジカリウムグリセリン

 

 

基本、有効成分は一緒ですが、

ユースキンAうるおい成分が◎

 ヒアルロン酸ナトリウム、ビタミンC 

 

MEDICAL CREAMビタミン系が◎

ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6 )、リボフラビンビタミンB2

 

ビタミンB群って摂取するのは美容に良いけど、

実際肌に直接塗っての効果はどうんんでしょうね。。。?

 

どうなんですか?

お詳しい方教えて下され!!

 

まあ私の個人的見解で行くと、

夏はMEDICAL CREAMでサラッと

冬はユースキンAで超保湿!

って感じでしょうか!

 

ユースキンAの方が少しお値段は高いですが、

どちらも日常使いの救世主!

冬場の感想がひどいときは手以外にも、全身に塗りたくってます。

 

匂いは”良い香り”ではないですが、保湿されてる~~~~

って感じのあの匂い、私は好きです(笑)

 

 

次回は良い匂い、べたべたしない

オススメハンドクリームご紹介します!!!

(ユースキンAの保湿感が好きな方は物足りないかも?!)